人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INSPIRATION Lab.

HUMAN OS = DNA 

HUMAN  OS = DNA _f0196962_16374651.jpgDNAと運命


ときどき、人の行動や運命などを考えることがある。運命とはなんぞや?人の行動は根本は遺伝子によって作られているのではないか?親子の字が似る。声が似るなどはよくあるコトだが、行動や仕草、はたまた運命まで引き継ぐことがある。これは、行動原理がおなじOSで制御されているせいなのか? 仏教用語ではこれを「因縁」と呼ぶようだ。心癖が運命を決める。OSのバージョンがその人の行動を決めている。とも解釈できるかもしれない。とすると、OSを書き換えない限り運命(内的要因)は決まっていて、その範疇は狭い可能性もあるのか?外的要因=外付けハードディスク、もしくはネットワーク型のOSによる自己制御や、メンテナンスも必要なのかもしれない。あぁ、なんだか良いのか悪いのか、こんがらがってくる。これも自分のOSがもたらしたことなのだろうか?自分のOSを知ったとき、なんだかなぁ。。。こんなんでいいのだろうか?とか思ってしまいそうだ。でも、自分のOS?を書き換えるのって、どう???

by toshiya_kubo | 2008-10-09 16:01 | essay