人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INSPIRATION Lab.

THEATER BAR

THEATER BAR_f0196962_1533924.jpgシアター・バー

この写真は、'02年に撮ったモノだと思う。どこで撮ったか?ミニシアターの看板だったか?しかし、今でもこのイメージだけは記憶に残っていた。ショートフィルムシアターや、シアターバーの構想はこの一枚の写真から来ている。データを整理していて見つけた画像だが、これこれ!と思いブログにアップした。実際この場所はあるのか?合成なのか?しかしイメージの持つ力はものすごく、ここに行って見たい。こういうのを作りたい。そう僕に思わせた写真なのだ。実際にはこの灯りでは映画が見にくい気もするが、ペアシートと二人が使えるちょっとしたテーブル。これだけあれば映画を楽しく見れそうだ。映画館での新しい楽しみ方として是非、閉鎖しそうな映画館で、もう一度夢を見させてほしい。
by toshiya_kubo | 2008-10-11 15:42 | idea