人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INSPIRATION Lab.

MY FAVORITE SINGER

むかしから大好きな彼女から

コンサートに招待していただいた。
大貫妙子さんのコンサート。

普段は仕事をお願いする立場なので、なかなかミーハーにはなれないのだが、
実はシュガーベイブ時代からの大ファン!今日は観客としてほんとに楽しみました。

映画の情景のが浮かぶメロディーや歌詞。独特の世界観は国内では類を見ない。ロマンチックで繊細。でも、べたべたしてない。彼女の声は、昔から変わらず、あの声でいきなりタイムスリップするんですよね。

映画祭では、何気ない普段着の大貫さんの魅力もすてきでしたが・・・




ステージ上の彼女もほんとに可愛い感じ(失礼?)でした。(^_^)

一緒に同伴した人は、これまた、私の大ファンの真島さん!彼も喜んでくれました。Tシャツを販売していたので、購入。なんと、SAPPOROショートフェスト2006のポスターを手がけたMidori Kambaraさんのイラストの缶バッチが2個付いていました。イラストは札幌で皆で食事中に神原さんが書くことを決めて、翌日書いてくれたナマケモノのイラストだそうです。

大貫妙子さん。
ほんと、すてきな人です!

by toshiya_kubo | 2008-10-17 01:48 | diary